FC2ブログ

【栗産直】【減農薬】オガタマ栗農園ブログ

【栗産直】【減農薬】熊本市南区城南町にて栗を栽培しているオガタマ栗農園のブログ。減農薬、安心の熊本産栗を食卓にお届けするべく奮闘中です。
【栗産直】【減農薬】オガタマ栗農園ブログ TOP  >  田舎暮らし >  かわいい居候

かわいい居候

栗畑のことを記事に書くのも面白いですが、週末農家の田舎暮らしも、
都会じゃまず味わえないあれやこれやでかなり楽しいので
ちょこちょこ記事書きたいなーと思ってます。

とりあえず、家の様子や、家の横の菜園の様子などアップしたい…
と、思いましたが、まだ写真が来てません。

このお盆休み、家族は熊本に行っているので
あれこれ写真送ってくれー、とリクエストしたんですけど
暑いのと、家の周囲が雑草に囲まれていてそっちの対応に追われ
とてもとても、写真撮るとこまでいかないよ…!!
って負のオーラをひしひしと感じ、催促できずです。。

(※個人的な補足なんですが
私は家族よりもさらに熊本から遠方に住んでおりまして
ブログ記事なんか書いてるけど
なかなか熊本には行けないのです)
(ただし栗の収穫時期には農家バイトよろしく出向く予定で楽しみです)

なので、家の写真なんかはないんですが
少し前に弟が送ってくれた写真をご紹介。

DSCF5471_2.jpg


家の納屋(倉庫みたいな場所)に居ついてお産しちゃった
ノラ猫の仔猫たち。

か、かわいい…!!


弟は写真が趣味でして、望遠でなかなか上手く写真を撮るのですけど、
猫アレルギーなのに猫好きでして。
(猫好きなのに切なくも猫アレルギーの人、けっこう多くないですか?
私の周りはいっぱいいます)
猫の写真を貰えて私は嬉しいのですけどね~~
これもその中の一枚です。

田舎ってこともあって、ノラ猫、半ノラ、たくさんいます。
それぞれ可愛いし、エサなどあげるとけっこう馴れて
癒されるのですけど、、、

でもやっぱりノラ猫の宿命、
厳しい生存競争に、この仔猫たちも全員は大人になれず
今姿を見かけるのは半分の二頭だそう。

そんな姿を見るこちらも辛くてたまらないので、
今度この親猫には避妊手術を受けさせよう、と計画中です。
あとは、せめて、元気な二頭が
できるだけ楽しい猫ライフを送れるようにしてあげたいものです。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2012/08/14 00:00 ] 田舎暮らし | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ogatamakurinouen

Author:ogatamakurinouen
熊本市南区城南町にて栗を栽培しています。

【産地直送】【減農薬】
美味しい栗をご家庭へ直接お届けするべく、奮闘中です。

販売サイトはこちらです!

※例年9/1より、栗販売の予約開始予定です。
お届けは9月末~10月上旬の予定。
収穫出来次第、注文いただいた順にお届けします。

ブログランキングに参加しています。
是非クリックお願いします!大変励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

メールアドレス:ogatamakurinouen☆gmail.com
(☆を@に変更お願いします)