FC2ブログ

【栗産直】【減農薬】オガタマ栗農園ブログ

【栗産直】【減農薬】熊本市南区城南町にて栗を栽培しているオガタマ栗農園のブログ。減農薬、安心の熊本産栗を食卓にお届けするべく奮闘中です。
【栗産直】【減農薬】オガタマ栗農園ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  栗雑記 >  今年もよろしくお願い致します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年もよろしくお願い致します

あけましておめでとうございます!

2013年は大変お世話になりました。

去年は、通販2年目の年、さらにたくさんのことを学び、これから先やりたいことや
たくさんの目標と楽しみが見つかった1年でした。

栗を購入していただいたお客様にも、暖かい言葉をかけていただいたり
去年から引き続き購入していただいたりと、大変嬉しい思いをいたしました。

今後も、またお客様に喜んでいただくべく、努力していく所存です。

この正月休みも、栗畑の剪定とか、いろいろ畑仕事をする予定ですので、
またご報告いたしますね。


写真は、冬の栗畑です。
こちらは上の畑↓
上の畑2013_2

前年の写真と比べても、とても大きく育っているのがよくわかります。
今年はもっと大きくなって、たくさん実をつけてほしいものです。

こちらは真ん中の畑↓
中の畑2013_2

こちらの木は、今年殆ど全て切り倒し、新しいものと植え替えます。
長年栗をならせてくれていた木だけに、愛着もありますが、やはり世代交代は必要…。
また、歴史を引き継いだ新しい木たちが、栗を落としてくれる日が今から楽しみです。

こちらは下の畑↓
下の畑2013_2

まだまだ木は小さいですが、これから大きく育ち、頼もしい存在となってくれるでしょう。
成長が楽しみです。


三枚の栗畑は、日々進化中です。
またその様子をリポートいたしますね!

今年もよろしくお願いいたします~!

関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/01/01 01:14 ] 栗雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ogatamakurinouen

Author:ogatamakurinouen
熊本市南区城南町にて栗を栽培しています。

【産地直送】【減農薬】
美味しい栗をご家庭へ直接お届けするべく、奮闘中です。

販売サイトはこちらです!

※例年9/1より、栗販売の予約開始予定です。
お届けは9月末~10月上旬の予定。
収穫出来次第、注文いただいた順にお届けします。

ブログランキングに参加しています。
是非クリックお願いします!大変励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

メールアドレス:ogatamakurinouen☆gmail.com
(☆を@に変更お願いします)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。