【栗産直】【減農薬】オガタマ栗農園ブログ

【栗産直】【減農薬】熊本市南区城南町にて栗を栽培しているオガタマ栗農園のブログ。減農薬、安心の熊本産栗を食卓にお届けするべく奮闘中です。
【栗産直】【減農薬】オガタマ栗農園ブログ TOP  >  雑記 >  メリークリスマス、ケーキ!

メリークリスマス、ケーキ!

以前の記事でも紹介させていただきました、焼き菓子のお店「LAUKIKA」様から
クリスマスケーキをお取り寄せしました!

DSC_0012_2.jpg

ブログの写真を見るだに、ほんとに美味しそうで、食べてみたかったんですが、
クリスマスケーキの地方発送をされるとのことで、思い切って注文。
栗が入っていなかったのが、ちょっぴり残念ではありましたが、

いやー、おいしかったです…!

「アイアシェッケ」という「ドイツ風チーズケーキ」とのこと。
チーズもどっしりとしていて、甘すぎず、爽やかな風味で、
上にクッキー生地かな?が乗っていて、サクサクして
そしてその生地に混ぜ込んであるクルミがもうほんとに美味しかった。
別に二枚つけられていたクッキーも華やかで、そして美味しかったです。

材料をとても吟味されているのがよくわかりました。
材料も全てオーガニックであったり、添加物不使用であったり、
それも、この美味しさに一役も二役もかっているのでしょう、
いや、ほんとにオーガニックのクルミが美味しすぎてですね…!

DSC_0013_2.jpg

DSC_0017_2.jpg

この美味しいお菓子たちの中に、当園の栗もまぜてもらっているのかと思うと嬉しいです。
うちの栗は、無農薬には自信があるので、そこを認めてもらえるのがほんとに嬉しい。

栗農園のあるあたりは、もともと栗に農薬を使うという発想があまりないのですが、
除草剤や化学肥料なんかは、ぽつぽつ使われることもあるようです。
うちの農園は、そういうものも使わずにずっとやってきたので(ほったらかしとも言いますが…)、
これからも、無農薬、有機を大切にして、栗を作っていこうと思っております。

最後は、栗農園のある熊本から、畑でもさもさと伸びたダイコン。
ことしは何故かすごい豊作らしいです。
たくさん出来過ぎても、食べたりおすそ分けするのが追い付かない…!と母が言ってました。嬉しい悲鳴ですね。

大根_大豊作_2







関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/12/25 16:09 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ogatamakurinouen

Author:ogatamakurinouen
熊本市南区城南町にて栗を栽培しています。

【産地直送】【減農薬】
美味しい栗をご家庭へ直接お届けするべく、奮闘中です。

販売サイトはこちらです!

※例年9/1より、栗販売の予約開始予定です。
お届けは9月末~10月上旬の予定。
収穫出来次第、注文いただいた順にお届けします。

ブログランキングに参加しています。
是非クリックお願いします!大変励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

メールアドレス:ogatamakurinouen☆gmail.com
(☆を@に変更お願いします)