FC2ブログ

【栗産直】【減農薬】オガタマ栗農園ブログ

【栗産直】【減農薬】熊本市南区城南町にて栗を栽培しているオガタマ栗農園のブログ。減農薬、安心の熊本産栗を食卓にお届けするべく奮闘中です。
【栗産直】【減農薬】オガタマ栗農園ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  お知らせ >  今シーズンの収穫を終了しました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今シーズンの収穫を終了しました!

昨日までで、今シーズンの栗の収穫を全て終了しました!

ご注文いただいた皆様、ありがとうございました。



通販を開始してから初めての収穫だったのですが、
思ったよりずっと注文いただいて、収穫もトラブルなくできて
トータル100キロほど出荷できました。

栗農家としては少ないほうだと思うのですけど、
通販一年目の週末農家としては、十分満足できる数字だったと思います。

私もここ10日くらいは、栗畑に行って収穫を手伝っていました。
毎日毎日、朝から栗を拾って、午後から拭いて選別して発送、の繰り返し、
なかなか体力的にも気力的にも大変でしたが、
いい栗をお届けしたいという気持ちがあるだけで、驚くほど頑張れました。
殆ど全て、収穫したその日に発送したので、
新鮮ないい栗をお届けできたんじゃないかという自負もあります。

これから一息ついて、次は、剪定や枯れた木の撤去など
栗畑もいろいろ細かい手入れが待っています。
収穫時にいろいろ写真を撮ったので、それも含めて
ゆっくりと記事を更新していけたらと思っています。

通販一年目で、なかなか大変な作業もありましたが、
家族で力を合わせて、なんとか乗り切れました。
学んだこともたくさんありました。
今後に役立てていきたいと思っています。

注文していただいた皆様、ありがとうございました。
美味しく食べて頂けることを願っております。
もし、何か感想、ご意見などございましたら
遠慮なくお知らせください。
今後に役立てていきたいと思っております。

ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/10/08 16:05 ] お知らせ | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

[2012/10/11 12:00]
プロフィール

ogatamakurinouen

Author:ogatamakurinouen
熊本市南区城南町にて栗を栽培しています。

【産地直送】【減農薬】
美味しい栗をご家庭へ直接お届けするべく、奮闘中です。

販売サイトはこちらです!

※例年9/1より、栗販売の予約開始予定です。
お届けは9月末~10月上旬の予定。
収穫出来次第、注文いただいた順にお届けします。

ブログランキングに参加しています。
是非クリックお願いします!大変励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

メールアドレス:ogatamakurinouen☆gmail.com
(☆を@に変更お願いします)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。