FC2ブログ

【栗産直】【減農薬】オガタマ栗農園ブログ

【栗産直】【減農薬】熊本市南区城南町にて栗を栽培しているオガタマ栗農園のブログ。減農薬、安心の熊本産栗を食卓にお届けするべく奮闘中です。
【栗産直】【減農薬】オガタマ栗農園ブログ TOP  >  お知らせ >  収穫中です。

収穫中です。

こんにちは、サイト管理者です。
ここ二回ほどは、家族にブログ更新してもらったのですが
作業の合間をぬって記事投稿しにやってきました。

今熊本の栗園に来ておりまして、栗の収穫中です。
27日から、栗の発送も開始しました。
ただいま、順に発送しているところですので、注文いただいた方は、いましばらくお待ちください。

気になっていた台風17号ですが、
熊本は、今朝未明あたりにもっとも近づくという話だったのですけど、
その時間熟睡中で、風雨にはまったく気づきませんでした。

朝起きてから外を眺めても、全く、木の葉が散らばったりもないし
いつもどおりで、見る限り、熊本は全く被害出てないんじゃないかなあ。
一応強風域には入ったみたいなんですけどね。

今回の台風は、東海・関東地方に行きそうですね~
かなり強いみたいですし、そちらの皆様はお気をつけくださいませ。
少しでも被害が少ないことを願っています。

栗ですが、
例年よりだいぶ遅いですね。
それから、今のところは、粒が少し小さめです。

通販で送れるくらいの大きさのものは、何とか確保できていますが・・・
今年の熊本あたりの栗は全般的に不作なんじゃないかなあ、と
家族や知り合いと話しています。

ただ、利平栗はなんだか調子がいいです。
いつも大体、割れたり虫食いだったりして、商品にならないものが多いんですが
今回はきれいなものが多めにとれています。

利平の写真はこちら↓
小りへい

黒くてピカピカしていますねー!ほんとにきれいです。

うちの栗園は、本格的にドサッと落ちるのはまだもう少し先みたい。
それが今日になるか明日になるかはわかりませんが・・・
できるだけ早く、注文いただいた方に栗を送りたいものです。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2012/09/30 11:14 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ogatamakurinouen

Author:ogatamakurinouen
熊本市南区城南町にて栗を栽培しています。

【産地直送】【減農薬】
美味しい栗をご家庭へ直接お届けするべく、奮闘中です。

販売サイトはこちらです!

※例年9/1より、栗販売の予約開始予定です。
お届けは9月末~10月上旬の予定。
収穫出来次第、注文いただいた順にお届けします。

ブログランキングに参加しています。
是非クリックお願いします!大変励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

メールアドレス:ogatamakurinouen☆gmail.com
(☆を@に変更お願いします)