FC2ブログ

【栗産直】【減農薬】オガタマ栗農園ブログ

【栗産直】【減農薬】熊本市南区城南町にて栗を栽培しているオガタマ栗農園のブログ。減農薬、安心の熊本産栗を食卓にお届けするべく奮闘中です。
【栗産直】【減農薬】オガタマ栗農園ブログ TOP  >  お知らせ >  栗農園便り

栗農園便り

オガタマ栗農園のブログをご覧の皆様、こんにちは!

農園で作業をしている姉から、「今日ついに第一便を発送した」と連絡がきましたので、ちょっと速報的なブログです(笑)

本当に多くの方を、長らくお待たせする事となってしまったことを深くお詫び申し上げます



それにしましても・・・

やっと発送に漕ぎ着けました。

貢献度が低い私でさえも感無量です(笑)

過去を振り返っても、こんなに栗を拾うことに喜びと重圧感を感じたことはありません。

まだまだこれからも収穫と発送に精を出していきたいと思う次第であります。

なお、梨平栗が思ったよりも早いテンポで落ちているようですので、場合によっては栗と梨平栗を併せてご注文頂いた方に、若干優先的に発送することになるかもしれません。

ご了承のほど、よろしくお願い致します。

ところで、こう軌道に乗り出したかと思うと、何か心配事が生じるのが世の常でございます。

当農園も例外ではなく・・・台風に怯えております。

先週も台風が通過しました。

幸いにして栗畑は特別な被害は免れましたが、それでもけっこう接近したらしく、台風の爪痕があちらこちらに残っておりました。

なかでもこちらのゴーヤ。

台風


「根こそぎ」とは、こういうことを言うのだな、としみじみ実感してしまうほど台風で根こそぎ倒れております。

今回は2つも発生しておりますがどうでしょうか。

逸れて欲しいとはもちろん誰しもが願うことでありますが、人一倍、切に願っております。

栗の実がなるのも、台風も、自然の営み。

自然のもたらす恵みと脅威を、いつも以上に感じるものです。

ご注文下さった皆様にちゃんと栗を届けることができますようにと、微力ながら祈りつつ、また収穫に励みたい
と思うことであります。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2012/09/27 23:24 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ogatamakurinouen

Author:ogatamakurinouen
熊本市南区城南町にて栗を栽培しています。

【産地直送】【減農薬】
美味しい栗をご家庭へ直接お届けするべく、奮闘中です。

販売サイトはこちらです!

※例年9/1より、栗販売の予約開始予定です。
お届けは9月末~10月上旬の予定。
収穫出来次第、注文いただいた順にお届けします。

ブログランキングに参加しています。
是非クリックお願いします!大変励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

メールアドレス:ogatamakurinouen☆gmail.com
(☆を@に変更お願いします)