FC2ブログ

【栗産直】【減農薬】オガタマ栗農園ブログ

【栗産直】【減農薬】熊本市南区城南町にて栗を栽培しているオガタマ栗農園のブログ。減農薬、安心の熊本産栗を食卓にお届けするべく奮闘中です。
【栗産直】【減農薬】オガタマ栗農園ブログ TOP  >  栗畑 >  収穫は順調です&利平栗セット販売のお知らせ

収穫は順調です&利平栗セット販売のお知らせ

熊本では栗の収穫が続いており、順調に発送しています。
どうやら今年の栗は豊作のようです。
去年、一昨年あたりの、倍近くは採れているんじゃないかな?
5年前、栗販売を始めたころは、100キロくらい収穫していましたが、
それ以来落ち込んでいた収穫量も、数年ぶりに盛り返しています。

今回、利平栗も収穫量が伸びています。
前回受付した販売量よりも、多い収穫が見込めるため、
少量ではありますが、利平栗を追加で販売させてもらうことになりました。

ただ、やはりまとまった量はとれません。。。
なので、「利平栗800g+和栗1kgのセット」のみ
少量ですが販売できそうなので、受付させてもらおうと思います。

販売受付は、

9/30土曜日、AM8:00 よりスタートです。

販売サイトはこちら↓
オガタマ栗農園

今期の販売はこれで最後となります。
利平以外の和栗についても、まだもう少し販売できそうですが、
それもあと一週間以内くらいで終了となると思いますので、
購入検討されている方がいらっしゃいましたら、
ぜひ早めの購入をおすすめいたします。

最後に、私も、昨日今日で熊本にお手伝いにいってきたので
写真を載せますね。

IMG_1519.jpg

上の写真は、拾ってきた栗を乾燥させているところ。
毎日拾うのですが、毎日、選果台がいっぱいになるくらい採れます。

IMG_1520.jpg

大きさの比較になるものを探して、
近くにあった油性ペンを置いてみました。
上の茶色の栗が和栗、
下の黒いものが利平栗です。
雨の後なので、泥で汚れていますが、
拭くとピカピカ光って本当にきれいです。

追加分は明日、朝8時から販売しますので、
ぜひ購入いただけますと幸いです。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/09/29 21:54 ] 栗畑 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ogatamakurinouen

Author:ogatamakurinouen
熊本市南区城南町にて栗を栽培しています。

【産地直送】【減農薬】
美味しい栗をご家庭へ直接お届けするべく、奮闘中です。

販売サイトはこちらです!

※例年9/1より、栗販売の予約開始予定です。
お届けは9月末~10月上旬の予定。
収穫出来次第、注文いただいた順にお届けします。

ブログランキングに参加しています。
是非クリックお願いします!大変励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

メールアドレス:ogatamakurinouen☆gmail.com
(☆を@に変更お願いします)