【栗産直】【減農薬】オガタマ栗農園ブログ

【栗産直】【減農薬】熊本市南区城南町にて栗を栽培しているオガタマ栗農園のブログ。減農薬、安心の熊本産栗を食卓にお届けするべく奮闘中です。
【栗産直】【減農薬】オガタマ栗農園ブログ TOP  >  栗畑 >  2017年の収穫が始まりました!

2017年の収穫が始まりました!

昨日、家族から「収穫が始まった」と連絡がありました。
なかなか落ち始める気配がなく、遅いなあ・・・と思いながら見ていましたが、
急にまとまった量が落ち始めたようです。

9月24日②

送ってもらった写真がこちらです。
大きさの比較ができるものが近くにないので、わかりにくいかもしれませんが・・・
おそらく平均で、1個25グラムくらいはあるはず。大きくてきれいですね。

上におかれたカゴに入っているのは、利平ですね!
黒光りするボディが相変わらずの存在感。
利平も同じ時期に落ち始めたそうで、順次発送を開始するとのことです。

9月24日④

上の写真は、栗の選果台です。こんな感じで作業しています。
いくつか栗が乗っていますね。規格外のものかな?
落ち始めたばかりだけど、量もあるし、大きさも大きいなあ。

今年も、台風をはじめ、いろいろなコンディションを乗り越えて
一年育ってきた栗がとうとう収穫を迎えて、本当に嬉しいです。
ご注文いただいた皆様は、順次発送致しますので、今しばらくお待ちください。



先日予約受付しました利平栗は、おかげさまで即日完売となりました。
ご注文いただいた皆様、ありがとうございました。
今のところ利平も順調に収穫できています。
もし追加販売できそうなら、お知らせにまいりますので、
またブログを覗きにきていただけますと幸いです。

なお、利平ではない、和栗のほうは、まだ在庫ございますので、
よろしければ是非そちらもご検討ください。

販売サイトはこちら→ 「オガタマ栗農園」
和栗のほうも、大きくてとても美味しいですよ。

栗の収穫は約10日から2週間ほどで、
それが終わると、栗の販売も終わりとなりますので、
今年の栗を味わえるのもあと少しの間です。
ぜひ購入をご検討いただけますと幸いです。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/09/25 15:55 ] 栗畑 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ogatamakurinouen

Author:ogatamakurinouen
熊本市南区城南町にて栗を栽培しています。

【産地直送】【減農薬】
美味しい栗をご家庭へ直接お届けするべく、奮闘中です。

販売サイトはこちらです!

※例年9/1より、栗販売の予約開始予定です。
お届けは9月末~10月上旬の予定。
収穫出来次第、注文いただいた順にお届けします。

ブログランキングに参加しています。
是非クリックお願いします!大変励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

メールアドレス:ogatamakurinouen☆gmail.com
(☆を@に変更お願いします)