【栗産直】【減農薬】オガタマ栗農園ブログ

【栗産直】【減農薬】熊本市南区城南町にて栗を栽培しているオガタマ栗農園のブログ。減農薬、安心の熊本産栗を食卓にお届けするべく奮闘中です。
【栗産直】【減農薬】オガタマ栗農園ブログ TOP  >  栗畑 >  台風18号について、栗畑は無事でした&利平栗販売のお知らせ

台風18号について、栗畑は無事でした&利平栗販売のお知らせ

昨日、9/17から18にかけて、列島を縦断していった台風18号。
今日家族が栗畑の様子を見に行き、栗畑の被害はほとんどなしとの報告をもらいました。

台風の進路がわずかに南に逸れたために、
熊本(南区城南町周辺)の被害は少なかったようです。
九州の真ん中を走る九州山地の影響で、熊本は
南側を通る台風の影響を受けにくいみたい。

しかし、お隣の大分は甚大な被害が出ましたし、
他にもあちこちで被害が出ていますね…。
台風は逸れたけど、逸れた先で被害にあった方もたくさんいらっしゃるよね…という思いで
手放しには喜べない気持ちです。
被害に遭われた皆様の、少しでも早い復興をお祈りいたします。



栗販売について、お知らせです。
和栗の予約再開と、利平栗の予約が開始できる見込みです。

9/20(水)AM8:00より、予約販売を開始いたします。
サイトはこちらです→「オガタマ栗農園


ラインナップについて、
以前から販売しておりました和栗に加え、

・利平栗 1kg、2kg (キロあたり1500円、送料別)
・利平栗 800g と和栗 1kg のセット


を、販売させてもらうことになりました。

利平栗と和栗のセットは、今回初めての試みです。
利平だけだと量が少なくて、送料がもったいない感じなので、
和栗とセットにしてみました。
利平の800gは1200円相当のところ、1000円になっているので、
少しですがお得になっています。
よかったらご検討ください。

ただ、利平栗は相変わらずたくさんは採れない状況です。
大変申し訳ないのですが、
利平栗は、1回のご注文につき、1個までとさせていただきます。
申し訳ありません。。よろしくお願いいたします。

今回、だいぶ慎重に収穫量を見定めたので、品切れはない…と思っておりますが、
そこは自然相手なので、100%ないとはいいきれず…。
もし万一、注文いただいた量を送れないことになりましたら
大変申し訳ありません。。
そのときはご連絡させていただきますので…。
よろしくお願いいたします。

栗の収穫は、あと一週間ほどで始まる見込みです。
また収穫が始まりましたらお知らせにあがりますね。
栗畑界隈が何事もない日々を過ごせるよう、引き続き祈っています。

それでは、明後日9/20のAM8:00より予約開始いたしますので、
栗の購入をご検討いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。




関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/09/18 22:51 ] 栗畑 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ogatamakurinouen

Author:ogatamakurinouen
熊本市南区城南町にて栗を栽培しています。

【産地直送】【減農薬】
美味しい栗をご家庭へ直接お届けするべく、奮闘中です。

販売サイトはこちらです!

※例年9/1より、栗販売の予約開始予定です。
お届けは9月末~10月上旬の予定。
収穫出来次第、注文いただいた順にお届けします。

ブログランキングに参加しています。
是非クリックお願いします!大変励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

メールアドレス:ogatamakurinouen☆gmail.com
(☆を@に変更お願いします)