FC2ブログ

【栗産直】【減農薬】オガタマ栗農園ブログ

【栗産直】【減農薬】熊本市南区城南町にて栗を栽培しているオガタマ栗農園のブログ。減農薬、安心の熊本産栗を食卓にお届けするべく奮闘中です。
【栗産直】【減農薬】オガタマ栗農園ブログ TOP  >  栗の産直 >  料金払い方あれこれ

料金払い方あれこれ

通販始めるときに、やり方については、いろいろどうしようか考えましたが
なかでもけっこう悩んだのが、料金の払い方でした。

私自身もよく通販を利用しますけど、
料金の払い方って、いろいろあって
すごく楽だったりめんどくさかったり、千差万別ですよね。

買う方としては、一番楽で手数料もかからないのは
クレジット払いとか、コンビニ払いとかかなあ~。 
特にコンビニ払いは、導入できたらいいなあと思ってたんですが

いろいろ調べてみた限りでは、
導入費用とか手数料がすごいかかるんですよね…。

なので、泣く泣くあきらめて、

やっぱり、ゆうちょ送金と銀行振込がメインになってくるんですけど、
後払いにしてもらうか先払いにしてもらうか…
も、けっこう悩みました。

結論としては、後払いで振込んでいただくことにしました。

たぶん先払いが一般的なんでしょうけどね~。
私が通販するときもそういうパターンが多いし。
振込が確認できたら商品を発送します、って流れですね。

しかし、なにしろオガタマ栗農園はド田舎にあるため
振込の確認が(記帳したり、あとはネットで確認したりとか)
が、すごく難しそうなのと、

注文していただいた方には、
栗が採れたらすぐ!送りたいのですよね。

あまり知られていないことかもなんですが、
栗も鮮度が大事!なんです。
熟した栗は、少しでも早く、食べるなり下処理するなりしたほうがいいので、
採れたらすぐ送る!っていうのは、かなり我々にしたら重要というか。
もたもたと記帳しに行ったりする前に、すぐ急いで送りたい!んですよね。

最後は、お金を払うより先に商品を見てもらいたい、という思いが強いからかな。
納得したうえでお金を払ってもらいたい、というか。

そんなわけで、後払い方式を採用させてもらいました。

あとは、料金は商品と交換で払ってしまいたい!という方のために
代引きもご用意できます。
ゆうパックって、一件からできる代引きシステムがあるんですよね~
今回初めて知りました。
ほんと、ありがたいです。

注文頂いたら、採れた順に発送して
(発送のお知らせはメールで送らせてもらう予定です)
振込先も同梱しますので、
栗に納得していただけたら、振込していただく、
という流れを予定しています。

よろしくお願いいたします~!
関連記事
スポンサーサイト



[ 2012/08/22 00:00 ] 栗の産直 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ogatamakurinouen

Author:ogatamakurinouen
熊本市南区城南町にて栗を栽培しています。

【産地直送】【減農薬】
美味しい栗をご家庭へ直接お届けするべく、奮闘中です。

販売サイトはこちらです!

※例年9/1より、栗販売の予約開始予定です。
お届けは9月末~10月上旬の予定。
収穫出来次第、注文いただいた順にお届けします。

ブログランキングに参加しています。
是非クリックお願いします!大変励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

メールアドレス:ogatamakurinouen☆gmail.com
(☆を@に変更お願いします)