【栗産直】【減農薬】オガタマ栗農園ブログ

【栗産直】【減農薬】熊本市南区城南町にて栗を栽培しているオガタマ栗農園のブログ。減農薬、安心の熊本産栗を食卓にお届けするべく奮闘中です。
【栗産直】【減農薬】オガタマ栗農園ブログ TOP  >  栗畑 >  台風16号について、栗畑は何とか無事でした

台風16号について、栗畑は何とか無事でした

取り急ぎ、ご報告です。
9/20未明から猛威を振るった台風16号ですが、
熊本の栗畑では被害はなかったとのことです。

熊本の栗畑に関しては、ほっと一安心なんですけど、
鹿児島や宮崎をはじめ、四国や近畿、東海、関東と
とても広い範囲で被害が出た、今回の台風。
被害に遭われた皆様に、心からお見舞い申し上げます。
少しでも早いご復興をお祈りいたしております。

今回の台風は雨が本当に酷かったですね…。
熊本も雨は相当振ったようですが、
風はそこまでじゃなかった…とのこと。

熊本よりも、福岡のほうが風が強かったみたい。
なんでだろう、台風の中心からは熊本のほうが近いのに。
地形の問題とか、あるんでしょうか??

これで、もうようやく、台風の心配をしなくてもよくなるのかな…。
今年はほんとにたくさん台風が来ただけに、まだ不安は残りますが、
とりあえず今のところは、順調に収穫開始できそうです。

ぽつぽつ栗も落ち始めてきているとのこと。
本格的に収穫が始まり、発送を開始しましたら
またお知らせに参りますね。
予約いただいた皆様は、いましばらくお待ちくださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/09/21 22:33 ] 栗畑 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ogatamakurinouen

Author:ogatamakurinouen
熊本市南区城南町にて栗を栽培しています。

【産地直送】【減農薬】
美味しい栗をご家庭へ直接お届けするべく、奮闘中です。

販売サイトはこちらです!

※例年9/1より、栗販売の予約開始予定です。
お届けは9月末~10月上旬の予定。
収穫出来次第、注文いただいた順にお届けします。

ブログランキングに参加しています。
是非クリックお願いします!大変励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

メールアドレス:ogatamakurinouen☆gmail.com
(☆を@に変更お願いします)