【栗産直】【減農薬】オガタマ栗農園ブログ

【栗産直】【減農薬】熊本市南区城南町にて栗を栽培しているオガタマ栗農園のブログ。減農薬、安心の熊本産栗を食卓にお届けするべく奮闘中です。
【栗産直】【減農薬】オガタマ栗農園ブログ TOP  >  雑記 >  熊本地震お見舞い申し上げます

熊本地震お見舞い申し上げます

4/14、16と、熊本と九州を襲った大地震に遭われた皆様、被災された皆様に
心よりお見舞い申し上げます。

震源地のひとつ、益城は、栗農園がある南区鰐瀬からもかなり近いところです。
家からタケノコの山に行く途中に通ります。
今回テレビを見ていて、見たことのある景色がたくさん出てきて、本当に戦慄しました。

私の家族は、地震のときは熊本にはおらず、難を逃れました。
最初に揺れた後、鰐瀬の家と畑が気になって、土曜日にうちの父が熊本に行くと言っていたのですが
その未明にまた大きく揺れて、結局熊本には行けず。
次の週末には、様子を見に行くようです。

家の倒壊は免れているようなのですが(近所の方が教えてくれたそうです)、
家の中がめちゃくちゃだろうなっていうのと、
栗畑のほうで地割れとか地すべりとかしてないかな?というのが、心配です。
また見に行ったときに写真を撮ってきてもらおうと思っているので、
報告させてもらいますね。

被災地の少しでも早い復興をお祈りしています。
被災者の皆様は、本当にお疲れだと思いますが
体調にくれぐれもお気をつけてお過ごしください。


関連記事
[ 2016/04/19 09:23 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ogatamakurinouen

Author:ogatamakurinouen
熊本市南区城南町にて栗を栽培しています。

【産地直送】【減農薬】
美味しい栗をご家庭へ直接お届けするべく、奮闘中です。

販売サイトはこちらです!

※例年9/1より、栗販売の予約開始予定です。
お届けは9月末~10月上旬の予定。
収穫出来次第、注文いただいた順にお届けします。

ブログランキングに参加しています。
是非クリックお願いします!大変励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

メールアドレス:ogatamakurinouen☆gmail.com
(☆を@に変更お願いします)