FC2ブログ

【栗産直】【減農薬】オガタマ栗農園ブログ

【栗産直】【減農薬】熊本市南区城南町にて栗を栽培しているオガタマ栗農園のブログ。減農薬、安心の熊本産栗を食卓にお届けするべく奮闘中です。
【栗産直】【減農薬】オガタマ栗農園ブログ TOP  >  2014年08月

明日から予約開始します!

お知らせが直前になってしまってすみません。
明日の朝8:00から、通販予約を開始します。
よろしくお願いします。

販売はネットショップ、またはFAXにて承ります。
ネットショップ
FAX注文用紙

以前にもブログに書いた通り、
利平栗は収穫量が少ないうえ、量が読みづらいため、
予約数がとても少ないです。

もし予約がいっぱいになってしまっても、
できるだけ多くの方にお送りしたいので、
「収穫できた場合のみ販売する」という条件付きでもいいという方は
注文時の備考欄、またはメールなどでも構いませんので
お知らせください。
できるだけ柔軟に対応していきたいと思っています。
よろしくお願いします~。

写真は、下の畑の利平栗です。
たくさん実がなっています。できるだけ割れずに、大きく育ってほしい!

下畑_利平1_2

下畑_利平2_2


スポンサーサイト



[ 2014/08/31 22:12 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

早生栗が実りました

お盆をはさんで、しばらくいろいろ忙しく、栗畑から遠ざかっていたのですが、
先週の週末、久しぶりに家族が栗畑に赴き、写真を撮ってきてくれました。

心配されていた台風の影響も全くなく、一安心。

それから、上の畑で早くも早生栗が熟して、その実を落としていました!

上畑_初栗_2

収穫は帽子一杯半くらいらしいです。
まだこれから、あともう少しは落ちそう、とのこと。

栗畑には、実のつきをよくするために、何種類かを必ず植える、という話は
前にどこかの記事でも書いたように思うのですが、
上の畑も、メインに植わっている晩生種「筑波」とは別に、早生栗(多分「丹沢」だと思うのですが、真偽のほどはわかりません)が植わっています。

本数も少なく、実も小ぶりなので、商品として出荷することは殆どなく、家で茹でて食べるくらいなのですが
何しろ初ものなので、嬉しさがひとしおなんですよね。

上畑_初栗2_2

茶色く色づいていますねー、一年ぶりのこの景色が嬉しいですねえ。

今年は真ん中の畑の木を倒したので、早生栗も殆どないだろうと思っていたんですが、
去年まで全く存在感がなかった上の畑の早生栗が、急にその実を振り落として、視界に飛び込んできたような感じです。

上畑2_2

遠目ですが、実が熟して割れているのがわかるでしょうか?
これからどんどん成長して、この季節の楽しみを増していってほしいものです。


※2014年度の栗販売予約は、2014/9/1より開始します。
また近くなったらお知らせしますので、当ブログ・販売ページでご確認ください。

[ 2014/08/26 09:31 ] 栗畑 | TB(0) | CM(0)

PayPal決済(クレジットカード決済)に対応しました!

今年度の販売より、PayPal決済(クレジットカード決済)に対応しました!

PayPal_mark_60x38.gif PayPalのHPはこちらからどうぞ!


料金の支払い方が、振込か代引きしかないというのは、なかなか不便なことだなあ…というのが、
ネット販売開始当初からの懸案事項でした。

便利な支払い方法としては、コンビニ決済かクレジットカード決済かなあ、
導入できんかなあ…と、ずっと考えていたんですが、
いかんせん、導入の初期費用がかなり高いんですよね。

取引数の多いところ向きなのは明らかで、ウチみたいな個人農園には到底むりだわ…と
あきらめかけていたんですけど、
最近、PayPalで費用を払う機会が何回かあって、ものすごく便利なのに感動しまして。
調べてみたら、初期費用がかからないらしい…!素晴らしい!
というので、導入を決めました。
登録手続きも思ったよりずっとスピーディーで感動的でした。

決済一件あたりに手数料がかかってくるんですけど、
大変申し訳ないのですが、手数料はお客様負担とさせてください。
利用件数が増えてきたら、また手数料変更も検討できるようになるかと思います。

手数料は利用料金の3.6%+40円です。
よく出る栗の料金にあてはめて例を出してみますと、

料金2000円→手数料120円
料金3500円→手数料170円
料金4000円→手数料190円
料金5500円→手数料240円
料金7000円→手数料300円

となります。(1円単位は切り上げとさせて頂いてます)

手数料自体は、代引きより安いことが殆どだと思うので、使いやすいのではないかな…と思っています。
銀行振込も、同じ銀行の口座を持っていない場合は、手数料が高くなるので
PayPalでの支払いを検討していただいたらと思います。

支払い自体はとても簡単です。
クレジットカードがあれば、PayPalアカウントを持っていなくても支払いができます。

ネットショップのお支払い方法選択ページで「PayPal支払い」を選んでいただければ、
PayPal処理させていただきますので、よろしくお願いします~。

[ 2014/08/06 16:54 ] 栗の産直 | TB(0) | CM(0)

2014年度販売受付は9/1開始です!利平栗の注文について

今日から8月。
去年の栗シーズンの後「もう終わっちゃったな…」と寂しくなっていたのが、つい最近のような気がするんですが、
また、新しいシーズンの販売についてお知らせする時期になりました。
本当に月日の経つのは早いものです。

今年も、9/1より、予約受付を開始します。

予約は、インターネット、またはfaxにて承ります。
インターネットはこちら→ネットショップへ
fax注文の詳細はこちら→紹介記事へ

あと、
栗の料金に変更はありません。

消費税が上がって、送料とかいろいろ、コストも少しずつ上がりましたが
栗の値段は、まだネット販売を初めて間もないというのもあるので
据え置きでいくことになりました。
頑張ってまいりますので、よろしくお願い致します。



それから、利平栗の注文についてです。
去年と傾向が同じならば、利平には注文が殺到するかもしれず、
ご希望に添えないことも多く、大変申し訳ないと思っています。。

毎年記事に書いているような気もするのですけど、
利平はもともと収穫量が少ないうえ、うちの畑に植わっている本数も多くありません。
確実にお送りできる量のみ予約承りますので、予約量は、去年と同じく、ごく少量になってしまうのですが、
ただ、
予約を越えて採れた場合に、ご希望のお客様にお送りできたらいいなあ、と考えています。

ですので、もし、予約が一杯で完売状態でも、
「もし利平栗が採れたらお送りする」という、曖昧な条件でも購入していただけるなら、
私どもにご一報いただけますでしょうか??

たとえば、利平ではない和栗を購入いただいた場合、備考欄に
「利平とれたら欲しいです」とか記入いただいたり、
または、お問い合わせフォームとか、ファックスでもかまいませんので、
「利平があったらください」という意思表示をしていただけると、
先着順になりますが、利平が採れたらお送りできると思います。
※希望量を併記していただけると助かります、1kgまたは2kg単位になります。

本当に、大変曖昧な感じが申し訳ないのですけど…
特に利平栗は、どれくらい採れるか、そのときにならないとわからない、という、
収穫量少ないうえにギャンブル要素満載とか、もうやめてくれよってくらいの
ワガママ栗なんですよね…(汗

それでもいい、と仰っていただける方、
ご注文いただけたら、本当に嬉しいです。

利平だけでなく、和栗も大変美味しい自慢の栗ですので、
よろしければぜひ、注文をご検討ください!

[ 2014/08/01 23:25 ] 栗の産直 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ogatamakurinouen

Author:ogatamakurinouen
熊本市南区城南町にて栗を栽培しています。

【産地直送】【減農薬】
美味しい栗をご家庭へ直接お届けするべく、奮闘中です。

販売サイトはこちらです!

※例年9/1より、栗販売の予約開始予定です。
お届けは9月末~10月上旬の予定。
収穫出来次第、注文いただいた順にお届けします。

ブログランキングに参加しています。
是非クリックお願いします!大変励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

メールアドレス:ogatamakurinouen☆gmail.com
(☆を@に変更お願いします)