FC2ブログ

【栗産直】【減農薬】オガタマ栗農園ブログ

【栗産直】【減農薬】熊本市南区城南町にて栗を栽培しているオガタマ栗農園のブログ。減農薬、安心の熊本産栗を食卓にお届けするべく奮闘中です。
【栗産直】【減農薬】オガタマ栗農園ブログ TOP  >  お知らせ

ホームページを作りました&発送料金のお知らせ

オガタマ栗農園のホームページを作りました。
サイトはこちらです!→「オガタマ栗農園」

ごくごく簡単なつくりで、全然作りこめていないのですが、
栗農園の情報量が多くなってきたので、
思い切ってHPを作りました。
今後の情報発信はそちらからさせていただきますね。

また、大阪府箕面市でも、栗畑を借りて栗の栽培をやろうという動きがあり、
そちらも少しずつ発信していきたいと考えています。
よろしくお願いいたします。


タイトルにもある通り、栗の送料についてですが、
今年、運送業者の配送料改定があり、送料に反映させるか迷っていたのですけど
当園では、去年に送料別にしたばかりなので、
当面は去年のままの送料でいかせてもらうことになりました。

送料については、ゆうパックのチルド料金に準じており、
最新の送料よりは、わずかですが安くなっています。
送料表を下に載せますので、確認をよろしくお願いいたします。

栗送料表

スポンサーサイト



[ 2018/08/07 23:29 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

利平栗販売量増やします

利平栗の販売ですが、見込みより多く採れそうなので
販売量を増やします!
「利平栗2kg」 も購入いただけるようになりました。
販売ページはこちらです→「オガタマ栗農園

立て続けのお知らせになってしまい申し訳ありません…!

「利平栗1kg」は、販売しておりませんが
もし、1kg欲しいという方がいらっしゃいましたら
ご希望に応じられると思いますので、
メールにてお知らせいただけますと幸いです。
メールアドレス: ogatamakurinouen@gmail.com

栗の収穫もあと少し、ラストスパートに入りました。
よろしくお願いいたします!

[ 2017/10/01 19:14 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

送料確認と予約開始について

明後日、9/1のAM8:00から、栗販売予約の開始となりますので、
直前のお知らせと、
今年から変更になりました、送料について再度お知らせです。

送料について、
今年から送料別とさせていただいています。
送料表はこちら↓になります。

栗送料表

販売ページでは、
購入いただいた栗の量と、記入いただいた住所をもとに、送料が自動計算されますので、ご確認ください。
何回かテストしたので大丈夫と思うのですが、
もし万一おかしなことになったり、エラーが出たりしたら
個別に対応させていただきます。申し訳ありません。。

以前の記事でも書きましたが、
クレジットカード対応のpaypal支払いで
手数料が無料になりました。
メールアドレスとクレジットカードがあれば、クレジット支払いができますので
よろしければぜひご検討ください。

利平栗については、
栗が落ち始めてから、販売できそうなら、予約をお受けいたします。
当ブログでアナウンスしますので、ご確認いただければと思います。
今のところ、利平もそこそこ採れるんじゃないか?という予想ですが、
そこは農家泣かせの栗の王様、利平なので油断はできません。。。
またお知らせにあがりますね。

毎年、販売できる栗の量が少ないために
ご希望のお客様にはご迷惑をおかけしております。
今年はこのままいけば、去年よりは多く販売できる見込みです。
台風や天変地異が起こらないことを祈りつつ、、、

明後日9/1、AM8:00より、予約受付開始しますので
ぜひ購入検討をよろしくお願いいたします。

[ 2017/08/30 22:37 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

栗料金改定について

ひとつ前の記事でもお知らせいたしましたが、
2017年より、栗料金を改定させていただきます。

和栗 2kg 2000円、3kg 3000円、4kg 4000円 の三種類で、
送料別とさせていただくことになりました。

つまり、和栗1kg=1000円計算となり、
送料は、ゆうパック(チルド料金込み)に準じています。

送料についてなのですが、
栗を入れる箱の大きさによって送料が変わり、

栗3kgまで→【小】箱
栗3kgを超えて、6kgまで→【中】箱 
栗6kgを超える場合→【大】箱


として、それぞれ料金を設定しています。

料金表はこちら↓↓です。

栗送料表

いくつかシュミレーションしてみますと、
東京から、和栗3kgを注文した場合、
栗3000円+送料1390円=4390円

大阪から、和栗4kgを注文した場合、
栗4000円+送料1420円=5420円

と、なります。

特に遠方からの注文の場合、
結果として、かなりの値上げとなり
大変申し訳ない思いなのですが、
何卒ご了承ください。

利平栗について。
利平栗については、 1kg=1500円 の値段設定を予定しています。
ただ、2015年の台風以来、利平の木が一本折れたこともあり
利平の収穫量が落ちており、
そもそも今年販売できるのか、販売できるとしたらどのくらいの量か
皆目見当もついていない状態です。

利平栗の販売については、また結実の状態をみてお知らせいたします。
流動的になってしまい、ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承いただきますよう
よろしくお願いいたします。

オガタマ栗農園
[ 2017/03/20 18:40 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

2016年度の栗収穫が終了しました

今週の月曜、10/3で
2016年度の栗の収穫、発送がすべて終わりました!

今回は去年よりも収穫量が多く、
追加募集を検討しましたが、
最終的には、数量調整の結果
追加募集もほとんど受けられず…。

たくさん、再入荷希望もいただいたのですが、
もう今年の栗はなくなってしまいました。

今年も、たくさんのご注文、誠にありがとうございました!

また、収穫量など、収穫レポートを
近々あげますので、
よろしければ、眺めていただけますと幸いです。
ありがとうございました。

[ 2016/10/05 21:18 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ogatamakurinouen

Author:ogatamakurinouen
熊本市南区城南町にて栗を栽培しています。

【産地直送】【減農薬】
美味しい栗をご家庭へ直接お届けするべく、奮闘中です。

販売サイトはこちらです!

※例年9/1より、栗販売の予約開始予定です。
お届けは9月末~10月上旬の予定。
収穫出来次第、注文いただいた順にお届けします。

ブログランキングに参加しています。
是非クリックお願いします!大変励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

メールアドレス:ogatamakurinouen☆gmail.com
(☆を@に変更お願いします)